A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

あとちょっとだ、がんばれ私

京都の家頭さんの話と、妖怪宿屋の話がもうちょっとで(多分)終わります、がんばった、がんばったよ、自分。自分内、アスコーマーチばりにつっこみを入れずにはいられない感じでしたが、リアタイ視聴していなかったので(それでもアスコーマーチは録画をし…

シンカリオンおもしろいね!

評判がよいのは知っていましたが、見逃してしまっていたので、そのうち一挙放送するだろう、と、待っていたら、きましたよ! 一挙放送!www.shinkalion.com8/17までとの事なので、あと29話。(一話のみ見終わりました)期間内に見たいです。 そしてエヴァコ…

2018夏アニメ その2

・アンゴルモア 元寇合戦記 →時代はマイナーだけど導入部分はわりとテンプレな感じ? でもおもしろそうなので、それもまたよし。 仮面の男声優は関俊彦さんから櫻井孝宏さんに移ったのか? とか思ったり。・深夜!天才バカボン →レレレのおじさんが石田彰さ…

2018夏アニメ その1

とりあえず見た分だけ。・夢王国と眠れる100人の王子様 →ゲームのBGMからテレビから流れる違和感よ。そして、ゲームだと二人いたところをなんか別の人が一人で肩代わり(?)している感じ? メインルートをそのままやるかと思ったら、どうもそうでは無いよう…

亀甲貞宗さん鍛刀できたっ!

先日、鍛刀で入手できる刀が増えまして、なかなかドロップされない亀甲さん目当てで江戸城下や、戦力拡充がんばってたんですが、ようやく! です。わーい、うれしーい。後欲しいのは数珠丸さんと、小竜景光さんあたりっすかねえ。

2018春アニメ まとめ

・ニル・アドミラリの天秤 →主題歌がけっこう好きでした。オチとしてはいかにも乙女ゲーアニメ化という感じでしたが、一通りメインキャラのかっこよさ&ヒロインとの絡みもあって楽しめました。ちょっとゲームやりたくなったかも。個人的には笹乞さんが好き…

GYAOで 魔法少女 俺 一挙放送中

一話から十一話までを6/21まで一挙配信中でございます。gyao.yahoo.co.jpちょこちょこ見て、今五話までなんですが……。第五話、キャストが無駄に豪華です。 普通こういう場繋ぎ的ネタ回って作画とかも残念になるんじゃないかと思われますが、無駄にクオリティ…

2018夏アニメ 準備

アニメ化が中止になったとか、ネットニュースをちらほら見かけておりますが、メインキャストが降板してしまって、アニメの方が中止になるのはまだわかりますが、出版まで中止とは……。 賠償を誰がするのかわかりませんが、作者さんが(ある程度自業自得な部分…

2018春アニメ 所感

・ニル・アドミラリの天秤 →あー、はい。後日弟さんが敵になって出てきたりはしない?・甘い懲罰~私は看守専用ペット →せっかくの設定なんで、もっとこうギリギリを攻めたらいいんじゃないでしょうか。 無理か、地上波だもんな……。・美男高校地球防衛部HAPP…

2018春アニメ、いまさら……

なんか、ぼんやりしていたら、けっこう放映済みのものもけっこうあったりして。 しかし、全話コンプリートしよう、という気持ちがなくなると(録画して、見て、消す、というやり方だと)、第一話ってけっこう無料配信してくれたりするからな〜と、油断しまし…

2018冬アニメ感想〜

・サンリオ男子 →ヒロインポジションの女子がいないので、ひたすら男子でわちゃわちゃしているだけのお話でした。 高校生男子オンリーでサンリオピューロランドはシュールですね。 実はサンリオ男子達より主人公の友達二人の方が好きだったかも。・学園ベビ…

3月になっていました……。

粛々と録画して見て消してって感じで日々を過ごしておりますが、ダメプリとオーバーロード二期が予想外におもしろくてうれしい誤算です。ダメプリは、プリンス達の交流が楽しいのかもしれません。メア王子とナレク様のコンビはなかなか楽しかった……。 オバロ…

2018年冬アニメをざっくりと

・サンリオ男子 →男の子がサンリオ好きでもいいんじゃないかと思いますが、多分話のキモはそこじゃないんでしょうね……。・アイドリッシュセブン →OPに出てくる滑走路で踊るおじさんが毎回気になります。・学園ベビーシッターズ →すごくかわいいと思いますし…

abemaTVとか見てます

Gyaoでもちょこちょこ配信追加されてますが、お正月にガンダム00一挙放送とかやっていたので、ちらちら見ました。ビーム兵器があると戦術が派手というか、多様化というか、オルフェンズ、姐さんの最期とシノさんの最期の戦術があまり変わらなかったのは、…

2017秋アニメまとめ(一部夏も)

・アイドルマスター SideM →可も無く不可も無くって感じでした。我ながら意外だったのが、BSプレミアムでやっていたアニメロサマーライブで『顔がかっこいい、というかメガネ』な、人がいて、思わず名前を確認したって事でしょうかね。声優さんを声でなく…

2018年冬アニメ

案の定と言いますか、やっぱりといいますか、アイドリッシュセブンは1月1日に一話二話一挙放送なんてのをすでにやっちゃったんですね。 ありがたいことにBS11でのオンエアもあるようなので、そちらを今日録画しようかと思います。って事でチェックしました〜…

完全に沈黙したかに思われたMacBookの電源が入る

2017年、グラフィックチップの不具合があったらしいと聞き、起動しなくなってしまったMacBook。 あれこれやったものの、結局、起動せず、巨大文鎮と化していたMacBookの電源を試しに入れてみたら、起動したよ!何これ! 年明けマジック? (っても起動したの…

ああ、2017年が終わってしまう……。

秋アニメの感想などまとめるつもりがこんな時間に……。とりあえず、宝石の国がすげーよかった。 録画して削除というスタンスでやってたんですが、GYAOの一挙放送で何回か見ました。個人的にお気に入りのお話は、『第四話 魂・肉・骨』です。 アドミラビリス族…

鶴ひろみさんの訃報に衝撃

ただもうビックリです。 まだお若いじゃないか……! と、思いつつ、wikipediaを見た所、還暦まであと数年、というお歳でいらしたんですね。ペリーヌ物語、すごく好きでした。 聖闘士星矢のテティス、Ωではパラスも演じていらっしゃっていたし。ドキンちゃん、…

おそ松さん 三国志 秘宝の里 ダイターン3

一期ほどに騒ぎにならないのは、チャレンジ回っぽいのがあまりないからでしょうか?おそ松さん。 イヤミが家に居座るエピソードとか、どうかるすと『おそ松くん』の方にもあったような気がしたり。(まあ、印象ですけどね)三国志で曹操のCVが『横山光輝版三…

確かに名作ですけれども!

電影少女ドラマ化だそうですね。しかも微妙にこれ続編的な話っぽい?脚本家が、以前NHKBSプレミアムで獄門島をやった人か……。 あれはあれでおもしろかったんですが、なんというか、獄門島の時に思ったのは、オリジナルを知った上で、ああ、こういう解釈もあ…

2017秋アニメ一巡

・アイドルマスター SideM →そこはかとなく漂うスポ根感。アイドルものでも色々なんですね……。・あめこん!! →EDが下野紘さんで、ああ、もうすっかりアーティストなんですね、と、思ったり。・いぬやしき →映像の安定感がはんぱないですね、ノイタミナはいつ…

2017秋アニメ

・アイドルマスター SideM 2017年10月7日(土)23:30~(TOKYO MX) →アイドルものは一通りチェックしようかなと。・あめこん!! 2017年10月4日(水)22:25~(TOKYO MX) →堀川りょうさんのブログで見て。・いぬやしき 2017年10月12日(木)~(フジテレビ) →見るつも…

夏(一部春も)アニメ まとめ〜

・活撃 刀剣乱舞 →劇場版も出るみたいですね。……で、おさんどんじゃない燭台切さんをいつかどこかで見られるって信じてます。(花丸含めて)・ナイツ&マジック →おもしろかったー!!! 最終回、逆シャアリスペクトはんぱなかったですね。エル君かわいいよ…

ダンデビ。

GYAOで、毎月15日になぜか一挙配信というのを6ヶ月連続でやっていて、気がついたら毎月見ていたり。一気に全部見る月もあるし、見たい話だけ見る月もあるのですが、 どの話も歌が笑えて、フォトジェニックなシーン満載で、いっそフィルムコミック出してくん…

ナイツ&マジックに堀秀行さんが出ていらっしゃいましたね〜

堀川りょうさんや、古谷徹さんは名探偵コナンで時折お見かけするのですが、 堀秀行さんが出てらっしゃると、なんかお〜! と、喜びたい気持ちに。 タイガーマスクWにも出てらっしゃいましたが……。橋本晃一さんは今は養成所の先生なんですね。(Wikipedia情報…

BSアニマックスも終わってしまいました「鉄血のオルフェンズ」

何回見たら気が済むんですか、自分。 という感じで、地上波で見て、BS11で見て、BSアニマックスで見て。まあ、何回見ても結末は変わらないですけどね!(当然だ)仲間達と仲良くやって行ければいいや、の、鉄華団と、 居心地が悪いなら世界を変える! で、仲…

蜻蛉切さん、折れてなかった!?

そうかー、活劇は刀壊出ちゃったかーと、思っておりましたが、無事手入れ部屋入りされていて、おおっ!無事ですか! と、思って安心しました。活劇のこんのすけさんは複数、というか、亜種っぽいのがたくさんいるんですね。 それで、第一部隊のこんのすけさ…

三太郎CMの

織ちゃん超かわいー、誰ですか、あの子。 と、思って検索したならば、元AKBの人なんですね。10代かと思ったら22歳ですとか。一瞬で、うわー、すげー、かわいー!と、なってしまうCMの圧倒的コスパの高さよ(何のだ)。つか、私、携帯はdocomoですが、どこの…

あれ?神バハってこんな話だったっけ?

ラブコメ展開? シャリオス17世ラブコメ男だったの?次回放送まで二週間以上空きますね。ニーナちゃんとシャリオス17世のカップリングタグはなんですか?と、調べ始めるpixive脳。私はどっちかが竜というところに萌えているのでしょうか。 まあいいや。…