A6notes

雑記帳に書くように、気軽に書いています。

ダンデビ。

GYAOで、毎月15日になぜか一挙配信というのを6ヶ月連続でやっていて、気がついたら毎月見ていたり。一気に全部見る月もあるし、見たい話だけ見る月もあるのですが、 どの話も歌が笑えて、フォトジェニックなシーン満載で、いっそフィルムコミック出してくん…

ナイツ&マジックに堀秀行さんが出ていらっしゃいましたね〜

堀川りょうさんや、古谷徹さんは名探偵コナンで時折お見かけするのですが、 堀秀行さんが出てらっしゃると、なんかお〜! と、喜びたい気持ちに。 タイガーマスクWにも出てらっしゃいましたが……。橋本晃一さんは今は養成所の先生なんですね。(Wikipedia情報…

BSアニマックスも終わってしまいました「鉄血のオルフェンズ」

何回見たら気が済むんですか、自分。 という感じで、地上波で見て、BS11で見て、BSアニマックスで見て。まあ、何回見ても結末は変わらないですけどね!(当然だ)仲間達と仲良くやって行ければいいや、の、鉄華団と、 居心地が悪いなら世界を変える! で、仲…

蜻蛉切さん、折れてなかった!?

そうかー、活劇は刀壊出ちゃったかーと、思っておりましたが、無事手入れ部屋入りされていて、おおっ!無事ですか! と、思って安心しました。活劇のこんのすけさんは複数、というか、亜種っぽいのがたくさんいるんですね。 それで、第一部隊のこんのすけさ…

三太郎CMの

織ちゃん超かわいー、誰ですか、あの子。 と、思って検索したならば、元AKBの人なんですね。10代かと思ったら22歳ですとか。一瞬で、うわー、すげー、かわいー!と、なってしまうCMの圧倒的コスパの高さよ(何のだ)。つか、私、携帯はdocomoですが、どこの…

あれ?神バハってこんな話だったっけ?

ラブコメ展開? シャリオス17世ラブコメ男だったの?次回放送まで二週間以上空きますね。ニーナちゃんとシャリオス17世のカップリングタグはなんですか?と、調べ始めるpixive脳。私はどっちかが竜というところに萌えているのでしょうか。 まあいいや。…

神撃のバハムート バージンソウル

新OP/ED、乙女ゲームみたいですね、なんか。つか、あれです。 EDの竜ニーナちゃんとシャリオス17世が三日月に並んで座ってる図がすげぇかわいくてツボです。 あれだけでご飯三杯くらいいけそうです。

巴形薙刀さん、鍛刀できませんでした……。

三日月さんも子狐丸さんも、岩融さんなんて、3回くらい出たんですけどね。 お目当ての巴形薙刀さんはきませんでした……。 (過去自分史上、すごい勢いで資源溶かしたんですがダメでしたわー、前回の村正さんの時は鍛刀じたいしなかったというのに)まあ、イ…

まだ始まってないやつもありますが、ざっくりと。

・Fate/Apocrypha →あっ、はい。って感じで。英雄を呼び出してのバトルロイヤルという設定は、創作者の心をくすぐるものがあるんでしょうねえ……。ドリフターズにも何がしかの影響を与えてるような気がしますし。OP/EDがカラフィナじゃない。と、思ったらカ…

最強の虎は……。

タイガーマスクW終わっちゃいましたねー。 最後にまさかスプリングタイガーメインの話がくるとは思っておりませんでしたが、タイガーマスクのかわいい女子キャラ総出演で満足でした。 もちろんメインの話もよかったですし。1クールが通常の深夜アニメでまさ…

中古のHDDをレコーダーを譲ってもらえました〜。

古いモデルなので、録画した後に画質の変更等できないので、基本DRで撮ってます。 (そして削除します)見るだけなら充分です。 ありがたや〜。てなわけで、2017 夏アニメをリストアップするぞ と。・Fate/Apocrypha TOKYO MX:7/1(土) 24:00~ →原作はスピ…

はいからさんが通る

haikarasan.net主人公二人以外のキャストも発表になってましたね。 蘭丸君はなんとなく男性かな……と、思ったら、やっぱり男性でした。 (最初にアニメ化した時は杉山佳寿子さん) 最近は男性声優さんの音域もひろがっていて、どうかすると幼児期も成人男性の…

今更ですが、STEINS;GATE (アニメ)おもしろいですな。

ゲームっぽいなと思ったら、原作がゲームであったという。何となく「ラボメン」とか「世界線」とかのキーワードだけ知っていたのですけれども(あとロボティクスノーツとも関連があるらしい、とか)、放映時は見ていなくて、WOWOWで劇場版放映の時とか、見る…

貞ちゃん来た!

これで、実装済みの短刀は全部揃ったのかな? いつ次の「極」がきても大丈夫だね! つか、倍率上がってない通常のマップでドロップすると思っていなかったのでビックリしました。イベントが終わって、最近はもっぱら極み短刀さん達で7-1、7-2を周回しており…

わかっていたのに……。

Macに外付けディスプレイをつけていきなりシャットダウン。そしてまんまと起動できなくなった阿呆は私です。ぐぬぬぬぬ。これ、完全に、 ・コンピュータはオンになっているのに、コンピュータ (または外付けディスプレイ) の画面に何も表示されない ・コンピ…

Mac、リペアエクステンションプログラムがあったらしい……。

私が使っているモデル(MacBook Pro (17-inch, Early 2011))のGPUに不具合があったようで、Appleの方で対応してくれるサービスがあったようです。……が、対応が2016年の12月末にて終了しておりましたぁぁぁぁぁ!!!!あー、でも、不具合が出始めたのって、…

Mac、何度目かわからない初期化完了しました……。

しかし、またいつ起動しなくなるかわからないという……。 初期化の手間をかけてでも使いたくなってしまうのでした。なんとなく、ハードディスクが原因かなと思うふしはいくつかありまして、(再インストールでデータの書き込みに時間がかかっている感じがしま…

Macさん、再び起動せず

レインボーカーソルが廻ったままの状態になってしまい、電源ボタン長押しで落としたところ……起動しなくなってしまいました。 リカバリーモードでもダメ、セーフモードでもダメ。なんだこれ、やっぱハード障害なのかな……。単にハードディスクの問題だったら、…

S級家政婦里さん、新刊出てましたねー

波飛沫せし家政婦さん 颯爽な家政婦さんシリーズ (ジュールコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/04/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るやはりこの方の描く女体はいいわー。特に巨乳さん久しぶりではなかろうか。里…

日本号さんがーーーー、きたよーーーーー。

ありがとう戦力拡充計画!できれば物吉貞宗さんも欲しいぞよ!極修行から帰ってきたら、不動行光君のキャラがすっかり変わっていて驚いています。ドロップするのって、ながら作業というか、何かをしながら、ゲームに集中していない時のほうが高確率な気がす…

壊れるタイミングってどうして一気にくるんでしょうか……。

Macも調子悪いでやんの……。実は何回かOS(Mavericks)の初期化をしていたのですが、プリンタドライバのインストール途中に強制終了をかけたらブルースクリーンとビープ音のコンボが……。ダメ元で、ディスク(snowleopard)からリカバリをかけて、最新版(Sier…

ありがとうDIGAさん……。

録画データを一通りダビングし、ハードディスク全フォーマットをかけたなら!……完全に沈黙。一瞬電源は入って、HELLO→HDMIまではいくんですけどね……。診断モードで、ファームウェアが最新のものではなかったので、起動しているうちにファームウェアのアップ…

HDDレコーダーが起動しましたぁぁぁぁぁッ!!!

ダメ元で、コンセントを抜いて丸一日放置、後、電源を入れたところ、無事起動しましたぁぁぁぁぁぁ!!!! しかしながら、ここでまた電源を落として、起動しなくなってもアレなので、絶賛ブルーレイディスクにダビング中です。ダビング速度はすごく遅い感じ…

ついにHDDレコーダーが壊れる

ずっとだましだまし使っていたHDDレコーダーが、ついに起動しなくなりました……。 残量少ない状況で使い続けたのもよくなかったのかなー。大半の録画データが残ったままなので、なんとかサルベージできないかやってみなくては……。 分解して、ハードディスクを…

2017春アニメ 一通り

・僧侶と交わる色欲の夜に… →エロじゃなかった。ギャグだった。(主に木魚の位置が)エンドカードも地獄のミサワさんだったりして、あー、これ、学園ハンサムポジだったんだなーと。・スタミュ 2期 →第一話録画失敗ー。(最近録画できていたので油断してまし…

色々終わりましたねー。

・ACCA13区監察課 →最終回での幕引きがお見事って感じでした。各話の伏線が集約していく感じ。そうか、こうなるんだ。と、見終わってもう一度最初から見たくなりました。・鬼平 ONIHEI →原作小説を読みたくなりました。ゲストはじめキャストが何気に豪華でし…

あー、終わったなー。

最終回を見るまでは、色々不安だったりしていましたが、私はけっこう腑に落ちました。(不満が全くないといえば嘘になりますけど)特に、最後、三日月と昭宏が名乗りをあげて無双するあたりとか、ドキドキしましたし、イオク様が昭宏にツブされるあたり、本…

2017春アニメ もう始まってました

いきなり進撃の巨人を録画しそこねました。どうせ配信もあるだろうし、テレ朝チャンネルとかで一挙放送しそうだし、まあいっか、とか思っております。心理的ポジションがテラフォーマーズと同じです。あと、グランブルーファンタジー、冬からと思ってたら、1…

後藤君も来ました〜。

実装済みの粟田口兄弟達がこれで全部揃いました。やったー。あとは日本号さんと、大典太光世さんと、江戸城下の皆さん方だけかな?(物𠮷貞宗さん、太鼓鐘貞宗さん、亀甲貞宗さん、数珠丸さん) あー、あと、千子村正さんもあったか。イベントが終わったら池…

今度はシノさんが……。

先日放映されたのが45話で、最終話は50話になるそうです。あと5話もあるよ! でも、バルバトスVSバエルになる状況が想像できないよ!バルバトスがバエルに立ち向かう状況って、三日月の大切な誰かが害されたとか、危機にさらされる状況しか考えられないんで…